北鹿日記

足立区立北鹿浜小学校の学校生活の様子、緊急のお知らせなどを掲載します。

2017年05月

今日の給食は五目おこわ、小魚の唐揚げ、アーモンド和え、味噌汁、牛乳です。

今日からあげにした魚は“はたはた”です!魚は頭を食べるのが苦手…という人が多いので頭がないものを使いました。味つけはしょう油と塩のみです!

今日の給食はチキンカレーライス、もやしのごまじょうゆ、フルーツポンチ、牛乳です。

今日は給食の定番、カレーです!よく子ども達から給食にカレーをもっと出してほしい!とリクエストをもらいます。大盛りによそっている人もたくさんいました♪

【5/30 4年生:斎藤先生の講話】

 今月から月1回、各学年・専科の先生方が講話をします。トップバッターは、齋藤主幹です。大相撲の行司・木村寿之介さんの軍配に記されている「精神一到」をテーマとした話でした。



【5/27 運動会、大成功!】

 先週土曜日、第45回運動会が盛大に開催されました。今年は運営もスムース、子供たちも元気いっぱい、すばらしい運動会だったと思います(校長が赴任して4回目の運動会。その中でもサイコーの運動会でした。)。
 詳しくは、6月学校だよりをご覧ください。
 

いよいよ明日は待ちに待った運動会です。
前日の今日はあいにくの雨でしたが、なんとか一通りの前日準備を終えることができました。
5・6年生の係の子供たちも、一生懸命準備に協力してくれました。

今日は子供たちが今日まで何度も練習を重ねてきた晴れ舞台です。
ご来場の皆さまからも、温かい応援を宜しくお願いいたします。

今日の給食は牛乳、みそカツ丼、五色あえ、すまし汁です。


今日は運動会前日ということでみそ”カツ”丼です!練習の成果を発揮できるように頑張ってください♪

このページのトップヘ