本日はなわとびフェスティバルでした!
個人の短なわとクラスごとの長なわのそれぞれの連続跳びの記録会をしました。

IMG_0190

個人の短なわは、1種目めは全校で同じ前跳び。
2種目めは低学年:後ろ跳び、中学年:あや跳び、高学年:二重跳びでした。
時間はそれぞれ1分間で、なんと時間中、一度も引っかからなかった人も!
みんな自分の目標は達成できたでしょうか?

長なわは第2回目の記録会でした。長なわの連続跳びは3分間で行います。
1回目・2回目すべての記録がこちらです。

IMG_0191

最多回数は5年2組の322回!
今年度では全校通して唯一の300回越えとなりました。
子どもたちは練習期間から頑張っていましたが、本番の今日は特に気合いが入っていました。
結果に一喜一憂している姿も見られましたが、クラスで団結して取り組んだ、いい経験になったと思います。

ご参観にいらしてくださった保護者の皆さまも、あたたかい応援ありがとうございました。